SH5416 消費者庁、2024年度の「公益通報者保護法に基づく是正指導の件数」を公表 ――併せて発表の「相談ダイヤルへの相談件数」では前年度比2,119件・約57%増加を示す(2025/04/23)

組織法務公益通報・腐敗防止・コンプライアンス

消費者庁、2024年度の「公益通報者保護法に基づく是正指導の件数」を公表
――併せて発表の「相談ダイヤルへの相談件数」では前年度比2,119件・約57%増加を示す――

 

 消費者庁は4月15日、「公益通報者保護法に基づく是正指導の件数について」を公表した。併せて同日、「公益通報者保護制度相談ダイヤルへの相談件数について」を公表。いずれも令和4(2022)年6月1日以降の件数が年度ごとに把握できるものとされている。

この記事はプレミアム向け有料記事です
続きはログインしてご覧ください



消費者庁、公益通報者保護法に基づく是正指導の件数について
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_partnerships/whisleblower_protection_system/detail/private/assets/consumer_partnership_cms205_01_zesei.pdf

公益通報者保護制度相談ダイヤルへの相談件数について
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_partnerships/whisleblower_protection_system/contact/assets/consumer_partnership_cms205_250415_01_soudan.pdf

タイトルとURLをコピーしました